今年初スモール

富士丸大好きおじさんです!

 

どうもこんにちわ!

 

 

 

写真だけ載せといて店名分かる人居るのかな?

 

 

 

あえて店名は伏せておきますが野猿街道店旨かった!w

 

ここは乳化スープなんですが若者が多いだけあって味が濃い!!!

 

 

最後は塩っぱくてギブアップしそうになりましたが大変美味しく頂きました!

 

 

ここはYouTuber御用達のお店なだけあって盛りがいいですね!

 

 

ニンニクは粗みじん切りなので気をつけないと歯茎にダメージ負うので気をつけて下さい!

 

 

 

とまあ自分にご褒美を与えてるんだから魚釣の方も頑張って来ましたよ!

 

 

※今回はポイント、河川名等の公表は控えさせて頂きます。

 

 

3月1日(日曜日)

 

 

この日は新型コロナの影響で取引先から呼び出しが掛かりこの先の対応等協議する為に休み返上で訪問してきました。

 

 

会議の内容等はブログに書けませんがこの騒動が長引いてしまうと会社が傾きかねないと仰ってました。

 

 

終息が見えないので此方も中々いい返事が返せない中取引先の社長は此方の話にも耳を傾けてくれてとても真摯に対応してくれました…

 

 

この思いを裏切らない為にも安倍総理には陣頭指揮を取ってもらい一刻も早く事態の終息に尽力して頂きたいものです。

 

 

そんな話を約4時間位話しましたかね…?こんな話をした後ですから当然気分なんか良くありません…

 

 

「気分転換に釣りしたいな…」

 

 

そういえば以前訪ねた時に近くの川でバスを目撃したのを思いだし気分転換がてら釣りして行く事にしました。

 

 

取り急ぎの用でしたので会社の車ではなく自家用車で取引先に向かったので車にロッドを積みっぱなしでした。

 

 

ですがルアーを家に置いて来てしまい手持ちはスワンプJr一袋のみ!小物入れは車に置いてあったのでネコリグは出来る状態でした。

 

 

 

元々ドリフトで釣ろうと思ってたので腹を括ってロッド一本勝負をする事に!

 

 

 

ポイントの写真は載せられませんがそこそこ流れが早い川でスモールの魚影が濃い川です。

 

 

 

シーズンになるとスモールの魚体が確認出来るんですがまだシャローに上がって来てないのか魚影は確認出来ませんでした。

 

 

良さげなポイントに陣取りいざ一投目!

 

 

スワンプJrを流れにドリフトさせると…

 

…………………

 

 

…………

 

 

………

 

 

 

…!

 

 

 

何もないまま2時間が経過ガーン

 

 

ただただボケーっと釣りしてると色々な事を考えちゃいますよね…

 

 

仕事の事だったり、新型コロナの事だったりネガティブな事ばかり考えてしまって精神衛生上良くない事ばかり考えてしまいます。

 

 

 

時間も15時を回ってきたので半ば諦めムードの中…流れを逆らう真っ黒な魚体を確認!

 

 

 

鯉じゃなかったらスモールだろうと当たり前の事を考えながら上流側にスワンプをキャスト!

 

 

 

スモールをドリフトで釣る場合ですが私はボーリングのレーンをよく思い出します。

 

 

 

目の前に流れればいいですが少しでもポイントがズレると食わないイメージなのでキャストは慎重になります。

 

 

いい所に行った!と思うと石に引っかかったり根掛かりするのは何なんでしょうね?

 

 

ハイプレッシャーな場所のバスは根掛かりを外そうとラインを揺するだけで嫌がります。

 

 

ですので引っかかってもそのままロングステイしてた方がいい事もあります。

 

 

ひたすらステイしてどれくらい経ったかな?

 

 

黒い魚体が反転して行くのを確認したのでゆっくりロッドを起こしてラインを張ると

 

さっきまで根掛かりしていてピクリとも動かなかったラインも魚と一緒に流れていったので、すかさずフルフッキング!

 

 

フッキングと同時にバスがビックリしてジャンプしたのでどうやら鯉じゃなかったらしいですよ!

 

 

 

流れの早い所のバスは引きますね!プリのデカバスだったのでかなり引きました!

 

メジャーを持って来てなかったので正確なサイズは分かりませんが多分45〜47㎝位だと思います。

 
 
 
約1年半ぶりのスモール!かなり嬉しかったです!
 
 
とまぁこんな感じで一本獲れたので色々な悩みも吹っ飛んだ訳ですが!
 
もしかしたら神様が「明日からも頑張れよ」って事で釣らせてくれたのかもしれませんね!
 
 
 
この後は腹が減ったので納竿してラーメン食いに行きましたとさ!


お終い