荒川温排水

二郎系大好きおじさんです!

 
 
どうもこんにちわ!
 
 
今回はこのお店!
凄い盛りでしょ!汁なし倍の全マシコールですw
 
 
ニンニク、ヤサイ、アブラ、マヨ、揚げエビが入っていて麺量は400gです!
 
いったい何キロカロリーなんでしょうね…
 
 
 
因みにここは埼玉県戸田市にあるびんびん豚ってお店なんですが戸田のキャスティングに近いので荒川帰りには丁度いいんです!
 
 
 
荒川で釣りしてキャスティングで散財して…帰りにラーメンを食って帰る!幸せじゃないですかw
 
 
 
一応住所書いときます
 
住所:埼玉県 戸田市 大字新曽 1021
 
 
 
ここはよく訪問するんですがラーメンも旨いのでオススメですよ!
 
荒川帰りに立ち寄って食べてみて下さい!



そんな感じでご褒美を与えちゃってるのでそろそろ本題に入りたいと思います。




3月7日土曜日、この日は仕事が休みだったので適当に午後から出撃して来ました。


PM15:17現地到着

潮は中潮で上げ8分といった所でしょうか。



この日は小難し事がやる気になれなかったのでテトラ帯でやり切ろうと思ってましたのでオールライトリグ装備!



テトラ帯に着いてみると子供数人と大人が少々



子供はバイブレーション遠投で引っ掛け釣りを楽しんでましたが、あれをやる位なら「パン鯉でもやりゃ〜いいのに…」といつも思っています。



私が中学生の頃はバス釣りに飽きたらパン鯉やって遊んでましたがね…パン一袋100円だし中学生よ楽しいぞ!っと教えてあげたい!


でもなんだこのオッサンとか言われたくないので日々悶々と葛藤しておりますw




大人は2人だけだったかな?以前は平日でもテトラ帯は大盛況だったのに寂しくなりましたね。



最近見ないけど仲良しおっさんグループ何処に行ったのかな?今シーズンはまだ一回も見ていません。



SNSの普及で誰でも荒川温泉に来れるようになりましたからね…人が集まり叩かれまくった挙句人が来なくなる。

だが私にとってはそれがいい!



そんな感じで釣りをしていると穴からグイッと引っ張られるようなバイト!



2、3秒送って合わせてみると明らかにデカ目のバス登場!


多分42〜43㎝あったと思いますがハンドランディングに移ろうとした所痛恨のフックアウト…



フック先端がワームに刺さっておりうまくフッキング出来ていなかったようです…



逃した魚は大きい…最近このパターンで釣れた事なかったので半ば諦めていました。



PM17:25

潮の下げ8分辺りに待望のバイト

今度はバレないようにフルフッキングをかますと…
30あるなし。

口の内部を写真で撮り忘れましたが針傷のない綺麗なバスでした!



それから程なくしてもう一本追加
お次は35㎝位かな?



このバスも針傷のない綺麗なバスでした。

最近小さなベイトを目視出来る様になってきたので産卵前のフレッシュなバスが入って来てるのかもしれませんね!



そんな感じでこの日は2本で終了しました。




ちょっと余談ですが3月1日に今年初の三島湖に行ってきました!



結果は一本でポイントは夢の島最奥

以上おっさんでした!



バイバイ(・◇・)/~~~