びん沼釣行

緊急事態宣言の何処らへんが緊急事態宣言なのかよく分かってないおっさんです!

 
 
どうもこんにちわ!
 
 
 
ちょっと遅過ぎる気もするけど緊急事態宣言が発令されましたね。
 
 
 
今回の緊急事態宣言の内容で気になる所ですが。
 
 
夜のクラブやキャバレー等の営業は自粛させるのに居酒屋は夜20時まで営業可との事…意味わかりません。
 
 
最近よく耳にするクラスター感染なんて居酒屋とか夜遊びに行ってる連中が原因なんじゃないの?
 
 
 
当社の社員は皆電車通勤ですがまだ誰一人として感染してないです。
 
 
夜遊びが原因で広がってるのは確かなのに居酒屋は営業してもいいってのはちょっと理解出来ない。
 
 
後は理容室等の営業も可…先日福岡で美容院のクラスター感染がニュースになっていましたがこれもどうなんでしょうか?
 
 
 
たしか政府の方針は人との接触を8割減らすのが目標だった気がしますけどこれじゃ絶対無理ですね。
 
 
 
今回の緊急事態宣言でどれくらいの成果が出るんでしょうか?何の成果も出せずに終わりそうです。
 
 
 
あと埼玉県知事の大野元裕さんもう少し頑張ってくれ!病床が足りないだのk-1開催させちゃうだのちょっと頼りなさ過ぎる…
 
 
 
次回の知事選はちゃんと投票しに行かなければ!今回の騒動でよ〜く分かりました。
 
 
 
ちょっと話が長くなってしまいましたがそろそろ本題に移ろうと思います。
 
 
 
4月3日(金)
この日は午後から時間が取れたので人生初となるびん沼に行って参りました!
 
 
 
埼玉県の富士見市にあるびん沼ですが河川の改修でせき止められた調整池の事をびん沼と呼ぶそうです。
 
 
全長が約6キロで水質はマッディー底にはバイク、自転車、その他家電も沈んでいてストラクチャが豊富^_^;
 
 
 
一応youtubeでポイントのリサーチは済ませてありましたのでドブインレットからエントリーしました。
 
 
 
ドブとか言ったら失礼になるかもしれないけどあれはドブだ…水深のないドブに何故か魚が入ってくるw不思議です!
 
 
 
当日見た感じでは雷魚ナマズしか目視出来なかったけどアフターの時期や夏なんかいいポイントだと思います。
 
 
その分人的プレッシャーも凄そうですが(^_^;)
 
 
 
ドブインレットを丁寧に探るもノーバイト…流れが当たる橋脚も探りましたがそこでもノーバイト(ノД`)
 
 
 
あの橋脚には絶対バス居ると思うけど食わせるの難しいですね!食わせよりもリアクション狙いの方がいいのかもしれません!次回試してみます。
 
 
 
護岸沿いのゴージャスなカバーも撃ちましたが何をやってもノーバイト!
 
 
 
居そうな所に居ない…てか食わない…荒川温排水に似てるじゃありませんか!
 
 
 
そうなってくるとおじさん燃えて来ちゃいます!
 
 
 
場所を南畑排水機場付近に移して釣りを再開。
 
 
 
水門もあるし色々ゴチャゴチャしてるのでドブよりは良さそうな感じ!
 
 
 
人的プレッシャーも高そうなポイントなので魚もスレまくってるはず…最初はワームで探るもノーバイト。
 
 
風が強かったのでタイニークラッシュやらジョイクロを投入してみるもこちらもノーバイト…
 
 
 
リアクション、しかも小さめの物じゃないと反応しないと思ったのでレイドジャパンのレベルクランクsrをチョイス。
 
 
 
知ってる人は知ってると思いますがレベルクランクsrはスローシンキングなので任意の場所に沈めてから使えるので込み入った場所では大変重宝するんです!
 
 
 
怪しそうな金物の角辺りから一気に早巻きするとやっぱり居ました!w

記念すべきびん沼の1stフィッシュは38㎝
 
 
ヒットルアーはレベルクランクsr
 
 
びん沼は難しいとよく言われてますが確かにびん沼は難しい…でもびん沼でコンスタントに魚が釣れるようになったらスキルもだいぶ上がるでしょうね!
 
 
 
まぁおじさんは遠慮しておきますが(^_^;)
 
 
 
 
(* ̄▽ ̄)ノ~~ またね〜