三島ダム

ちょっと夏バテ気味のおっさんです…

 
 
 
どうもこんにちわ!
 
 
 
先日大好きなびんびん豚さんにていつものネギチャーシューを頼んだけど…
夏バテ気味なのか完食するのに四苦八苦(;´Д`A
 
 
 
やっとの思いで食べ終わった後下痢が止まらず大変な思いをしました(−_−;)
 
 
 
年なんだなぁ…と実感。
 
 
 
夏の間は暫く控えようかと思います。
 
 
 
 
しかし今年は暑くなるのが早いですね(´・ω・`)
 
 
 
 
家でも職場でも車でもクーラーがビュンビュンなので体の調子が悪いのなんの:;(∩´﹏`∩);:
 
 
 
折角釣りしに行ってもボートのセッティング、階段の上り下りで汗だくになる始末💦
 
 
 
しかも現在の三島湖は減水が9m弱まで進んでいるらしく階段が非常にキツイ!
 
 
 
写真を撮り忘れたのでお見せする事が出来ませんがかなり急勾配でした!
 
 
 
そんな訳で先日の6月8日に三島ダムに行って来ましたので釣果報告等々したいと思います。
 
 
 
 
まず現在の三島湖ですが減水がかなり進んでいる為夢の島方面、宿原方面に行く事が出来ません
 
 
 
夏日が続いているので上流で釣りがしたいでしょうが現在の水位ですと上流に行けませんのでご注意下さい。
 
 
 
釣りができる範囲はともゑボートから下流のダムサイト付近から渡辺釣船店までとなっております。
 
 
 
結構狭い範囲ですのでプレッシャーは高めです。
 
この時期はアフターのスクールがシャローを回遊しているはずですがプレッシャーのせいかあまり見る事が出来ませんでした。
 
 
 
肝心の釣果ですが豚小屋岩盤、鳥小屋岩盤、三ツ沢の岩盤で14バイト10フィッシュでした。



こんなサイズがポツリポツリ。
 
こんな珍客も!
でけぇ…こんなサイズ初めて釣りました(笑)
 
 
で、この日最大サイズが…

38㎝😭
 
 
釣れたのはいずれも岩盤のミミズパターン。
 
 
 
岩盤にストレートワームのネコリグを投げるだけで釣れるので簡単でいいですよ!
 
 
 
この日は雨も降らず終始ドピーカンだったのでワームしか反応しませんでした…
 
 
 
三島湖はもう少し水位が上がるまで行かないかなぁ…ボートのセッティングと撤収がキツ過ぎる。
 
 
 
明日は今年2回目の亀山ダムなので頑張って来ます!
 
 
 
またな〜( ´ ▽ ` )ノ