出羽公園(出羽沼)

※このブログの内容は自粛期間中の事になりますので予めご了承ください。

 
 
 
埼玉県越谷市にある出羽公園にある小規模の池

通称「出羽沼」水色はいつもこんな感じ
 
 
 
 
この沼(池)はヘラ、鯉、ブラックバスブルーギル等も生息してるので日曜日や祝日にもなると多くの釣り人で賑わっております。
 
 
 
 
池の他には野球場やサッカー場、体育館などがあるのでスポーツも楽しむ事が出来ます。
 
 
 
 
公園には大きな滑り台や様々な遊具が完備されているので子供達の格好の遊び場になっています。
 
 
釣りに飽きたうちの子供達も遊びに行くので大変助かっていますウインク
 
 
 
 
自宅から車で約20分の所にある公園なので先日の緊急事態宣言中は大変お世話になりました爆笑
 
 
 
 
自粛厨に文句言われそうですが適度にストレス発散しないとそっちの方が体に悪いですからね!
 
 
 
 
それと出羽沼はブラックバスが釣れる事で有名で多くのバサーで賑わってますが、ヘラ師が大勢居るのでトラブルにならないようマナーを守って釣りしましょう!
 
 
 
出羽沼について少し調べてみると全体的に水深は浅く2〜3mらしいです。
 
 
 
 
出羽沼はシェードが少なく、護岸のカバーか橋の下しかありません…ゲッソリ
 
 
 
 
橋の下を狙うにはフェンスを越える必要があるのでデブのおっさんには…無理!
 
 
 
 
ですので私は夕方まで小物釣りを楽しんで日が傾いてきたタイミングでバス釣りを始めています!
 
 
 
この日は5月中旬だったので16時半頃からバス釣りを開始しました。
 
 
 
護岸沿いをヴィローラのノーシンカーでゆっくり漂わせていると…
 
 
 
ガツン!と引ったくるようなバイト!
出羽沼にしてはなかなかのサイズ!
 
 
 
サイズは30㎝位
 
 
 
ヒットルアーはヴィローラ
 
 
釣り方としては護岸沿いにキャストしてゆっくり巻くだけです。
 
簡単なので試してみて下さい。
 
 
 
時期がポストスポーン〜アフターの頃なので今この釣りがハマるか分かりませんがヴィローラノーシンカーは反則ですからね!きっと釣れると思いますグッド!
 
 
 
と、そんな訳で今回は地元埼玉の釣り場紹介でした!
 
 
 
それではまた(*゚▽゚)ノ