9/7 横利根おかっばり

デルタ株こえ〜!

 

 

 

普通に生活してればコロナに罹らないと思ってたおじさんです。

 

 

 

どうもこんにちわ!

 

 

 

 

当社でコロナ感染者が出てしまいたった1週間で9名の感染者が出てしまいました。

 

 

 

 

喫煙所で感染拡大したと思いますが今は1人づつしか中に入れないのでエアロゾル感染をしたと考えられます。

 

 

 

 

もう普通に呼吸するだけで感染しますやん

 

 

 

 

 

私はタバコを吸わないので濃厚接触には該当しませんでしたがいつ症状が出てもおかしくないので毎日戦々恐々としてました😅

 

 

 

 

 

先月24日以降新規感染者は出てないのでもう大丈夫だとは思いますがこうなった以上何処で貰ってくるか分からないので本当に怖いですね…

 

 

 

 

それと先日11日に二郎系ラーメンで有名な

 

 

「ちばから」

 

 

の大将長谷川誠一さんがコロナで重篤な肺炎を患い亡くなりました。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

長谷川さんは糖尿病の基礎疾患があったようですが長谷川さんのように糖尿病を患っているとコロナの重症化リスクは3.4倍にもなるそうです。

 

 

佐野実さんもそうですが美味しいラーメンを追求すると毎日何杯ものラーメンを食べると思うので糖尿病になるリスクはかなり高くなるのだと思います。

 

 

 

 

私は糖尿病ではないですが肥満ですのでこの際ダイエットでもしようか検討中です…死にたくないですからね。

 

 

 

 

そんな事がありやっとワクチンを打つ覚悟が出来たので先日ワクチン接種してきました!もっと早くから接種しておくべきだと今更ながら後悔しております

 

 

 

 

 

2回目の接種が終わらない限り安心は出来ないのでなるべく大人しくしている予定ですが…大人しく出来るかな😅

 

 

 

 

さてそんなおじさんですが当日は守谷に用事があったのでついで釣行して来ました!

 

 

 

 

15時に仕事が終わったのでそのまま現地に向かい着いたのが16時過ぎ

 

北浦の某クリークから入りましたが最近の長雨と急激な水温低下が原因なのかバイトがあっても超ショートバイト😅

 

 

 

 

 

風も強かったし何より寒かったので北浦を早々に見切り横利根に移動しました🚗💨

 

 

 

 

 

予報通り夕方から風が弱くなったので釣りを再開出来ましたが9月初旬でジャケットが欲しくなったのは生まれて初めてかもしれませんゲッソリ

 

 

 

 

 

釣り場に着いてみると先行者は4名程。

 

トップで流して行きますがプレッシャーと水温低下の影響かどうもノーカンジえー

 

 

 

 

狙いをトップから徐々に下げて行きますがどれにも反応せん…こうなって来るとあの2文字が頭をよぎります。

 

SO…!

 

ハゲ

 

何をしても反応が無いので今では少なくなったちょい沖の鉄杭に狙いを絞ります。

 

 

 

 

薄暗い中数の少ない鉄杭を丁寧に撃っていくと微かに「クイッ」と持っていくような感覚!

 

 

 

 

ただの錯覚かもしれないのでラインを張らず暫く放置しているとラインが流れていくので、すかさずフルフッキング!

 

 

 

 

するとフッキングで覚醒したバスが走る走る💨

 

 

 

 

 

ロッドが強靭なのか、もがくのに飽きたのかは分かりませんが割と直ぐに浮いて来たのでサイズには期待してませんでしたが魚体を見るとそこそこデカめ

 

42cm 虫系ワーム

 

 

 

 

その後も数少ない鉄杭を撃っていき

 

 

39cmとチビを追加

 

 

 

この後大型施設がライトダウンしてしまい反応がなくなってしまったので20時前に納竿しました。

 

 

 

 

厳しいながらも縦ストに着いていたので凸は免れましたがセレクティブなのでフォールスピードとサイズ感は意識した方がいいと思います。

 

 

 

 

夜でもハイプレッシャーな横利根…かなり痺れます!ドMな方は頑張って下さい😅

 

 

 

 

次回は17日に片倉ダムを予定してます!この時期は何処も難しいので簡単ではなさそうチーン

 

 

 

 

それではまた{emoji:048.png.ウインク}